「恋」って言っていいの高校生までな気がしてきた

音楽を聴いていて「恋に恋なんてしないわ」という歌詞に出くわし意味がまったく分からなかった私はインターネット検索をした、そうしたら意味が分かったのでよかった。

そして、この言い回しはなんだかむかつくな、と思った。「恋に恋する」。恋をしている者同士で「私たち恋をしてる者同士よねー」「ねー」みたいな秘密の合言葉というか、仲良しグループの交換ノートのようなベタベタした換気の悪い閉塞感がある。

私は女なのにこうした女特有のベッタリ感がどうにも受け付けず、かと言って「私サバサバしてるんだよねー女扱いされなくて困ってるのー」みたいな自称サバサバ野郎も嫌い、通行人をやたら「かわいい」と連呼するかわいいの叩き売り女も嫌い、なんつってたら私の周りには誰もいなくなっていた。当然の末路と言える。

昨日生野菜サラダに玉子を4つも使ったタマゴフィリングを乗せたらえらく喜ばれた。角切りチーズを混ぜるとうまい。