自分にダメ出しをしないほうが捗る

下書きでできた素晴らしい線の上を寸分の狂いもなく、むしろより良い線を引くべきだと何故か思い込んでおりワンストロークに何十回もctrl+zしていた、どおりで遅いはずだ。試しに一発で描いた線はどの程度のものなのかを見てみるべくその制約のもと1キャラ描いてみたけどそんなだめじゃなくて、あとでちょっと整えてベタとトーン入れれば全然問題ないやないですか~~~~~~~~~~みたいな感じになった。ベタとトーンはクソ好きなんだけど下書きと線画がことごとくファック。ベタ多めに入れてるのは線の汚さを隠すためでもある。

明日は自転車で出かけたいけどどうせイナゴおるんやろ~~~~~~~~~と思い尻込みしている。シフォンケーキと和菓子とおいしいパン買いに行きたい。