パン最高

f:id:q1703:20150926204931j:plain

ヴィエノワを作った。見た目アレだけど超美味しいんだこれが。中に挟む練乳バタークリームの練乳を作っているときの、暖かい牛乳と砂糖の香りたまらん…。

肌寒くなってきたのでパンが超美味しい。最近はホームベーカリーでただただ食パンを焼いては食べてたけど(付属レシピの砂糖と油脂とスキムミルクを倍にするやつが美味しすぎる)久しぶりにパン生地に触れて楽しかった。ほんと二次発酵の最初は小さかった生地が大きく膨らんでるとこ見るのたまらんな、愛おしい。

f:id:q1703:20150926210208j:plain

シルバーウィークは超久しぶりにデッサンしていた。5年ぶりだしかなり上達しているに違いないと思ったけど間違ってもそんなことはなかった…。約6時間。

f:id:q1703:20150926210421j:plain

モデルこれな。

f:id:q1703:20150926210449j:plain

上手い人は書きかけもまた上手い。

f:id:q1703:20150926210615j:plain

先生の。これ私の半分以下の時間で描いたんだぜ…横ですっげーシャカシャカいってんなーと思ったら…。

目的を決めたら気が進まないことでもあまり好きじゃなくてもきちんとこなしていかないといけないと思いました(高意識)。