2015はクリアだけど2016はスモーキーな感じ

今年の私は精神面においてけっこう最高だった、確実にメンヘラではなくなったような感じがする。私も昔はメンヘラだった、絶望とクソッタレ社会が口癖だったからな。現実がつらすぎた、己が弱すぎた…。でも今はつらい現実に対抗する術を身に付けたのでメンヘラから足を洗った。大人になったのだ!生きるのが楽しい。

一昨日から一枚絵を描いてるんだけど、目の前で描かれていく絵を見て「うわ私だ…」って思うのが楽しい。インターネット上の文字列に精神年齢が現れるのと同じように、絵には自分が現れている。当たり前なんだけど。

漫画も楽しい、自分の人生でやりたかったけどできないことを追体験できるのがヤバイ。ていうか漫画の方が好きだなやっぱ、名刺もらったのがすごくうれしくてpcの真ん前に貼って緊張感を高めている。来年は今の仕事を辞めることになりたい。