金曜日、一日かけても下書きが14/38pしか進まず絶望。土曜日、背景をフルシカトすることでどうにかコマを埋める。日付も変わり日曜深夜2時、自転車15分程の距離にあるブンブン(セブンイレブン)でスキャン。月の周りに光の輪ができていてとても綺麗な夜だった。データをソフトで開き色々合体させたり集中線くらいは入れておく。出発時間は6:30なのにその頃ようやく印刷が終わる。ペン入れしてないし背景シカトしてるからアレだろうなと思いつつ編集者に見せると説得力ない的なことを言われ、前回もそれ言われたなと思う。でも今回は言ってる意味が分かったので直す。なんか私は勢い一辺倒だというのは分かる気がする。昔先生が「優れた芸術には必ず論理によって裏付けがなされている」的なこと言ってて、これか!ヒュッとそのときは腑に落ちたと思う。

でもなーやっぱ読み返すとこれはこれでよくない…?とどうしても思ってしまう作者の悲しき性よ。あれじゃね、殴り書きだからなんとなく世界に入り込めなくて言葉も上手く入ってこなくてつまんねって思っただけじゃない?とか思ってしまう私はダメ人間なんでしょうか~~~~~~~~~ねえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まあ作業がギリギリというか全く間に合ってないのはそらダメ人間として最高峰だけど。でも別にまたがんばるけど。

読みたい人いたらどうぞ。

http://gannume.blog.fc2.com/blog-entry-1.html