恐怖!逆流性食道炎

ブログなので日記を書きます。

 

今日は私が教室の席に座っているときに前後の席の私のことを嫌いな人たちがこちら側にジリジリ寄ってきたものだから、結果として自分の机と椅子に腹を押しつぶされるという夢を見たのち起床したと思ったらうつ伏せで寝ていた。

その後メロン屋へ仕事をしに行った。

装飾品のような犬を連れた客が日ごろからけっこう多いんだけど例のごとく今日もいた。

犬、口を開けただけで楽しくて笑っているような顔に見えるところが人気の秘密なのではないかと思う。

猫も動物の中では2番目ぐらいに人気だけど、こいつも口の両端が上向いているのでまあ嫌な表情には見えなくて、その体の仕組みが人間の都合のいいように変換されているだけなのだと思う。

さまぁ~ずの「どのランキングでも3位は途端に微妙」みたいな対談を以前読んだことがあって、例えば「グニャグニャ界の1位はタコ、2位はイカ、でも3位はクラゲ」とか、「昆虫界の1位はカブトムシ、2位クワガタ、なのに3位はカマキリ」とか確かそんな内容だったんだけど、この形式でいくと「かわいい動物界の1位イヌ、2位ネコ、3位ウサギ・ハムスター」ということになる。

でもウサギは無表情だしハムスターを鞄に入れて連れ歩いたら潰れちゃうそうなので「やはり3位は微妙だな」と結論した。

 

今日はツイッターですごくいいことを言っている人がいて腹が立った。