クソッタレ社会

思ったこと書いていいですか?ブログだし思ったこと書いていいはずなんだけどどうやら私は自分に厳しく他人にも超厳しい性格のようなので(なんか指摘されたし納得)他人の醜い部分を見つけるや否や「うわあこれぜってー自分はしたくねえ…」と無意識に思い勝手に行動を制限している節があるみたい、でブログで思ったこと自由に書くのも制限してた(これでも)。

岡本太郎の本を昼休みのときだけ読むという生活を送ってきて既に読み終えたんだけど、ははあ、これ買ってよかった…。なんか服のセレクトショップの一角にお洒落文学インテリア要素のためだけに設置されたと思しき悲しき本棚があって、これを取り揃えた奴の力量はどれ程のものかな、といわば高圧的挑発的に服は一切見ずにそこだけ見てたらこれがあったわけよ…

Amazon.co.jp: 今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫): 岡本 太郎: 本

最後のほうに、生物は常に体外から新しい異物を取り込んでいかないと自分の排泄物で中毒になってしまう、みたいなことが書かれていて、これ今の私じゃんって思いましたね。新しいもの全然摂取してない(体感)、でなんか先生に相談してたら「会話が足りてないと思う」と言われ腑に落ちた。友達とかすごく欲しいですけど好き嫌い激しい自覚があるのでなんか絵や漫画で適度に距離もありつつコミュニケーション取れたらいいなあと思って、そういう動機でコミティアとかなんかイベント申し込むのもありかなあと思った…締切ないと漫画描ける気がしないというのもある、あとコミティアなら出張編集部あるしなとか。また新しい話も描きたいのでどうにかして形になるようがんばる。話考えて設定練ってネーム切るまでが一番楽しい。無意識に絵を上手く描こうとするのが苦しい。チョコレートチーズケーキとくるみパン作りたい。