人生別にクソッタレじゃないな

絶賛原稿ハイで自分の漫画超面白いし絵もサイコーって感じでいくらでも描ける謎のハイパータイム来てる。今日は今んとこ14ページペン入れできてまだやれるこのポテンシャルの高さよ。あの~~~ほんと初歩中の初歩なんだけど、ペン先って使う前に火であぶんないといけないそうですね?私は今までその儀式をしていなくて「思った線が引けないなあ??」とずっと疑問アンド不満だったのですが付けペンを使い始めること2年目にしてようやく解決しましたよね。一度ほんの少しあぶって描いたら最高で「もっとあぶったらもっと最高かな?」と思ったが最後なんかインク乗り過ぎて線が太くなっちゃう感じになった。いただけない。

今まで創作で男出すと私の性癖だだ漏れかな?とか「この描き方…ひょっとして某BL描いてた人じゃない?」とか思われネット掲示板に検証画像を貼られ盛大にdisられるのではないかととても不安だったんだけど、やっぱ男の子描くのは楽しい。なんか我ながら萌え的なものを感じる。でも「あっこいつ女より男描く方がノリノリだな」とか見てる方はなんとなく分かっちゃうもんだと思うんだけどそこはあんまバレたくはない。

使わないときでもいかに刃を研いでおくかが大事的なコラム的なもの読んだのを思い出して、常に漫画的なものを描いてる状態にしておくのがいいと思った(毎回思ってるけど忘れる)。漫画を描く日常を送ってると(仕事の日でも朝ちょっと進めたり)、なんていうか物を見る目が研ぎ澄まされていくのを感じる、ほんとうに!時間の使い方も上手くなるし頭で色々考えるようになるしちゃんとした人間になれている感じがするし、こういう自尊心の高まりは精神衛生上健全だしつまり健康ということで、私の健康力が如実にアップしているというのは、なんかもう、最高ということ…。気分がいいな。漫画を描くことは確実に健康増進に繋がってんな。日曜が楽しみだし生きるのも楽しい。