昨日イルミネーションを見に行ってきた、正確にはイルミネーションをやっているのと同じ施設でホテルビュッフェ的なやつを同時開催していたのでイルミネーションにかこつける形で本当はビュッフェに行ってきた。

関係ないけど「ブッフェ」は詰まってて息苦しいけど「ビュッフェ」は豪華っぽいの、「ピザ」より「ピッツァ」の方がお洒落っぽいのと互換性が認められ、拗音にはなにか秘密があるのだと思う。

話を戻して、暗所で静止画を撮影するときはシャッタースピードを落とす必要が出てきて、シャッターを押したあと数秒はカメラ本体をできるだけ動かさないよう努力することが求められるんだけど、ある程度成功するとこういう写真になり、

f:id:q1703:20131119134051j:plain

失敗するとこういう写真になる。

f:id:q1703:20131119134134j:plain

成功するとこうで、

f:id:q1703:20131119134153j:plain

失敗するとこう。

f:id:q1703:20131119134211j:plain

以上を踏まえて、こういう写真が撮れたことをここに報告したい。

f:id:q1703:20131119134244j:plain