うなぎ

今日は平常通りにバイトをこなし夜兄が来てifoneのデータをバックアップして見せたら金曜にうなぎ(国産)買ってきてくれる未来を約束された。

他人と関わりたくないとか言ってるくせに最近他人と関わるのがけっこう楽しくて逆に辛い、個体が生きるためには他人の助けが必要で、そうと知らしめるために承認欲求を備えている。またバランスの問題の話だ。すべてはさじ加減だ。結局、絶対にだめなものなんてものは誰にも決められないから、そのときそのときの柔軟な対応が必要になる。知ってたはずが知らないうちに忘れている。繰り返す。波。

この間ファミレスに密着した番組で、高校中退した若者が後輩と食事してて、昔はワルやってたけど今は警察官目指してるとか言ってた。「悪から正義に目覚める話はいい話と称されるが、普通に育ち普通に悪いことせず生きてるほうがよっぽどいいじゃないか」みたいな主張もあると思うけど、前者のほうが波があることは確かだ。