パン捏ね美少女

f:id:q1703:20150714201908j:plain

またパンを作ってしまった。ホームベーカリを使わず低温発酵を試しグリルで焼成したらちゃんとできたので今後オーブンを使うことは減ると思う。グリルの方が簡単で時短なことも分かった。あと一年以上前に作った紫蘇ジュースを久しぶりに飲んだら微炭酸になっており、なんかすごく得した気分になって迷わずマグカップ一杯飲んだらなんとなく胃がもたれる感じがし、恐怖。ググったら発酵してるだけで変な味やにおいがしなければ問題ないとのことだったけどちょっと健康に不安があるのでやむを得ず廃棄した。ジュースを飲む習慣がなくあまり減らないのが原因だと思うので、今後作るときは積極的にゼリーやグミにするなど食用として使っていきたい。夜は紫蘇巻を作った、とても美味く、歓喜。