小麦粉食べるとどことなく胃が気持ち悪くなりやすい人の食生活です

f:id:q1703:20150712202016j:plain

ホームベーカリーを使わずに捏ねて低温長時間発酵初挑戦して焼いたもの。オーブンがもっと高温になったらこんな白パンみたいなことにはならなかったはずなので次回ついに痺れを切らしてグリルでやってみます。酵母今までの1/8とか本気で大丈夫かよと思ったが、案外大丈夫っぽい。米粉入ってないのに超もちもち。スチームオーブンの目星ついてるけどいかんせん続けざまに高額家電をホイホイ買うのは考え物だと思う程度には自制心ある。甘夏おばさん手作りジャムをいただいたのでそれとクリームチーズを包んだら生地がゆるくてはみ出てしまった。昼はピザを焼いたら両親にたいそう喜ばれた。今後は某ピザチェーン店の公式行ってメニューを見るものの配達範囲外のため泣きながらブラウザ閉じることもないと思うとかなり精神的にいい。