アイスをとうとう食べ始めたのは夏太りのサイン

f:id:q1703:20150718194857j:plain

レモンココナッツミルクパン。今まで食パン以外ずっとカンパーニュ的ハード生地でやってきたんだけど、ハードパンはどうがんばっても高温多湿で焼かないと美味しくできないことがよく分かったので、新しい高機能オーブン(ちょうど今年中に買い替え予定)が家に来てから存分に楽しむことにした。こういう菓子パンはせいぜい200℃もあれば焼けるので当分こっち方面。改めて乳製品と油脂入るパンはおいしいな…焼きたての冷めたてが一番好きかもしれない。夜はピザを作った。

パンやお菓子や料理の多分主婦がやってるブログを開拓してはしょっちゅう見てるんだけど、やっぱ見てると自分も作ってみたくなるし、同じ食材でも工程が違うだけで全然違うものがでいるっていうのが面白い。鶏のハム的なものを塩レモンで仕込んでみたんだけど、出来上がりが楽しみ。ちなみにこれが元→

http://cookpad.com/recipe/1875212

地雷の多いクックパッドだけど贔屓のブログ主が引用してるとつい見に行ってしまう。ブログよりツイッターとかインスタの方がやってる人多いイメージだけどブログのなんか地に足ついた安定感が好きなのでブログ好き。

昨日はビスケットサンドアイスとチーズスティックアイスを食べ、今日はジャイアントコーン(赤)食べ、うまい。