生命線末端がとうとう消え始めた

ネームが半分くらいできた。私は面倒臭がりなのでセリフもシーンもついポンポン進めてしまう癖があるのだけど、今回は丁寧にやった方がよさそうな部分はできるだけページを割くというまあつまり当たり前のことを我慢してやっています。セリフ無しの部分に差し掛かった途端一日考えて何も書けなかったり、そうかと思えば翌朝30分くらいですんなり書けたりして、この思い通りにならなさたまらない。ドМなのかもしれない。

ドMといえば私は運動不足を常日頃痛感している側の人間であるがゆえ交通手段は自転車・徒歩・走りしか持っていないのだけど、真夏は自転車さえも封印せざるを得ないので(暑いので)最近は夕方1時間くらい走ることにしています。この、走って汗だくになってクーラーも扇風機も付いていない部屋でジッとしているときの汗が噴き出ていく感じがたまらなく快感。

夏は焼き菓子よりひんやり系だと思い今日はヨーグルトゼリー的なもの作った、ゼラチン溶かして混ぜるだけとあって至極簡単。母が熟れたおつとめバナナを買ってきたので明日はバナナプリンを作り更にその次は自家製梅酒のスパークリングゼリーを作りゼリー祭りします。ゼリー用にエンゼル型がほしいのだけど代用品はあるので仕方なく我慢している。カスタードプリンも作りたい…牛乳プリンもココナッツミルクプリンも黒ゴマプリンもブラジルプリンも作りたい。ブラジルプリンは結構かっちり固まるし牛乳でなく練乳を使うのでミルキーでおいしいのである。コンビニによくあるとろけるプリン的なものへの刺客だと思ってる。とろけるプリンのこと許してない、あれはプリン風カスタードクリームだ…。ミルクジャムもよくわからん、練乳クリームじゃいかんのかい。でもいくらとすじこを分けるのは別に(どうでも)いいかな。

最近小学校6年間だけ一緒だった男の子のことばかり考えていてヤバイかもしれない。軽い脳内恋人的な立ち位置に来つつある感じがする。そしてその男の子風のキャラをとうとう漫画に出してしまっている事実。ジョギングしてるときその人とついめっちゃ話してしまう…なんか話しやすくて中学からのありとあらゆる身の上話をしてしまうし彼は私に合わせてゆっくりめに走ってくれてる設定なんだけど(ちなみに平日の早朝一緒にジョギングする仲)「ちょっと一回本気で走ってみよう」みたいなことに毎回なってそれがすごく楽しい。恐らく私は友達と会う頻度が少ないので脳内に友人の類を作り発散しているんだと思うし(実際調べたら同じような人は普通にいるっぽい)これを人前でやることはないし現実と妄想の区別がついている内は大丈夫らしい。だから私は別に異常者でもなんでもないけど人には言わないようにしている。ただこれだと相手の反応は楽しめても相手の話はほぼ聞けないのでそこが唯一惜しい点。

今度水族館行きます。椅子に座ってぼんやり見たい。