欠けていることを意識するとそれを補うようにできているという話

「利き手でないほうで箸を持ち食事すれば食べる速度が遅くなりダイエット効果がある」って方法思いついた奴は普段利き手でない方で自慰をしているのだと思う。

物分かりが悪いことのデメリットは、物分かり悪いのはそいつなのに物分かりが悪いせいで自分でなく相手が物分かりが悪いのだと思い込んでしまい、「ちょっとあなた物分かり悪いですね~」みたいな空気を醸すところ。

増税前だしと思い今月は消耗品や装飾品をしこたま買い込んだ。お金を使うことはとても楽しいので、買い物依存症が存在するのも無理はないと思う。ミントグリーンのもの最近だけでも4つは買った。

楽しいこともつまらないこともあるけど、ちゃんと生きていきたいと思う。自分の確固たる判断基準を、ちゃんと作っていかないといけない。怠けないように見張っていないと結局はつまらないことになって、やる気がなくなり、つまらない人間になり、わけがわからない人間になり、病気になり死んでしまうか、病気にもなれずにギリギリそこそこ生きてはいけるが、死にたいと思っても自殺は怖いという体たらく、とんだ甘え、年を取って死ぬだけ、いやしかし生きてさえいればそれなりに何かしらある、だがそんな毎日こそ地獄だろう、それを狂ったように拒絶していかなければならない。まあそうでもないか。

目標や憧れは、持ってさえすればだんだん近づくようにできているんだなと最近思うたよ。