2014-2015

2014年終わっちゃった。

2014年。

けっこう色んなとこ行って、写真撮って金使った一年だった。残高が振り出し。金かけて便宜上の相応の価値と交換しても、自分にとっての価値は結局自分で時間も精神力も費やして地道に見出していかなければならなくて、そこまでできないのなら金なんか使うべきじゃないです。暇を持て余すのも悪くないよなーって、去年は特に強く思った気がします。

2013年にネットで知り合った友人と遠方の割にはたくさん遊んで、そいつのパワーが物凄くて影響を色濃く受けた。世の中にはものすごいパワーを持った人間がいるのだなあ(感嘆)。正月早々物凄い調子こいた年賀状送って寄越してきたよ、モデルから衣装から加工等オールセルフプロデュースよ。一方私はクソコラ作って年賀状にしました。赤毛のアンにはまれたのかなり幸運だった。

同人活動は一段落したと思います。アニメ終わっちゃったし自分の手で彼らを一応は終わらせることができたので。でもまだ普通に萌えはあるので描きたくなったら描きます、エクストラステージみたいな扱い。

そういえばシフォンケーキの腕が上達した、最後の最後で上達した、素晴らしいことだ。シフォンケーキはふわふわにやわらかくしっとりしていて甘くて、かなり幸せ力高い。プレーン・苺・カフェオレ・甘夏・レモン・イタリアンを作った、今年はもっと色々作りたい。せっかく洋酒漬けドライフルーツも仕込んであるので、それも使っていきたい、チーズケーキに入れたら美味しそうだと思う。

今年は労働を疎かにしつつ衣食住をきちんとして、健康に気を付けて(ジムに通い始めた)、去年よりもっと絵や漫画を描いていきたい。自転車意味なし遠征またしたいな。